29年度入園の皆様へ

あけましておめでとうございます
新年が明け、10日もたってしまってからのご挨拶になってしまい、申し訳ありません。
新しい家族が増えたお正月はいかがでしたか?
今年の正月は天気も良く、きっとのんびり過ごされたことでしょう。
まだ正月気分も抜けきれない中ですが、早速次年度に向けてのお願いです。

29年度保育室をご利用の方の認定受付は12月から始まっておりますが、もうお済でしょうか。
1か月ほどかかるということですので、もうそろそろ各ご家庭に届くのではないかと思います。
届きましたら、2枚ともコピーをして保育園のほうへお持ちください。
認定書から保育料を割り出すことが出来ますので、次は助成金の申請となります。
認定書コピーと引き換えに助成金申請書をお渡しします。
この書類を持って役所的な手続きは終了です。
次回皆様が集まるのは3月の新入児向けの入園説明会となります。
その頃は職場に復帰すること、保育園の生活が始まることで、ドキドキの時期だと思います。
それまでのあと少し、お子さんとゆっくりかかわりながら育休を有意義にお過ごしくださいね。
1月は陽だまりの予定が立てられませんでしたが、2月には設けたいと思っていますので、お時間が
あればそちらのほうへもご参加くださいね。
では、認定書の件よろしくお願いいたします。

横浜市認定保育室 矢向つぼみ保育園
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事