雨の日は。。1才

台風の影響が気になりますね。

こんな日は保育園の室内もにぎやかです。

では、今日のホットな保育風景です。

1歳児・・いろいろなものに興味を示す

気に入ったことには夢中で遊ぶことができるようになっている。

1

2

見て、この素敵なサンダル。

大人の靴を履きたがるお年頃、担任がこんなサンダルを

作ってくれました。

これをはいて車でちょっとそこまで。

Photo

2歳児が両足とびをしているのを見ていて、やりだした。

腰を落としてぴょーん! 

出来るようになった両足とびを披露してくれました。

6

これは面白いぞ!

一人から始まった太鼓遊び


5_3

いっぱい集まってきたよ

5_4 4_2

小さなドラマー続出

3

私もいるわよ~

8

沢山遊んだあと彼は太鼓のばちを缶に集めることを

楽しんでいました

10

彼女は集めたばちを布で覆うことを楽しんでいました。

花束のように見えたかな?

7

彼はスポンジを仕分け中

おっと、頭の上のも忘れないでね

何を面白いと感じるのか、その子によっていろいろです。

それぞれの思い思いを楽しむ時間

何をしたいのか、やってみたいなと思える、・・選択肢の

ある環境が大事かと思います。

横浜市認定保育室 矢向つぼみ保育園
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事