おつかい

お散歩の一つにおつかいがある。

夕方の先生や栄養士がおつかいに行くときに、一緒に行くこと。

日常よくあるおつかいを楽しませたいと、2歳児がこれから順番に

楽しもうと思っている。

まずはトップバッター

お肉買ってきてくれる?

栄養士さんと仲良くお出かけ

靴はけたね~

1

まってまって、ゆっくりね~

2

  ただいま~かってきたよ~

3

  はい、おにく!

4

スーパーへのおつかい

レシートを自分で渡すんだと、しっかり握ってきました。

ありがとうね。

こんな風に、どこの家庭でもあるようなおつかいを

時々楽しみたいと思っています。

いつもと違うお散歩、実は先生たちも楽しそうでした!

またよろしくお願いしますね!

横浜市認定保育室 矢向つぼみ保育園
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事